イベント産キャラは作るべき5つの理由【ドッカンバトル】

イベント産キャラを作った方が良い5つの理由

イベント産キャラを作るメリットは以下の通りです。

・バーチャルドッカン大乱戦
・頂上決戦イベント
・爆裂チェインバトル
・スーパーバトルロード&極限スーパーバトルロード
・熱闘悟空伝

上記の5つに分けて説明していきます。

バーチャルドッカン大乱戦

〔バーチャルドッカン大乱戦とは〕
バーチャルドッカン大乱戦とはレアリティが「UR」以上のキャラクター最大112体で挑むバトルモードです。
そのため112体「UR」以上のキャラを持っていないと全てのステージを攻略するのが難しいイベントです。始めたばかりの方や中級者の方でも「UR」以上のキャラを112体揃えるにはドッカンバトルを長くプレイしていかなければいけません。

「「UR」以上のキャラを112体とか無理ゲー(-_-;)」

と思って諦めていませんか?

実はコツコツイベント産キャラを作っていくことで、強いガシャキャラが112体いなくても大乱戦をLv3まで攻略することは可能です。最近のイベント産キャラは下手なガシャ産URよりも強いです。

そのためバーチャルドッカン大乱戦ではイベント産キャラは大活躍します。

大乱戦がクリアできない人のやるべきこと【ドッカンバトル】

超激戦イベント

〔頂上決戦イベントとは〕
頂上決戦イベントではイベントや冒険で仲間にしたキャラクターのみ参加可能となっています。
つまり、イベント産キャラを持っていないと挑むことができません。

この頂上決戦イベントで作れるLRキャラクターは強いキャラが多く、特にLR悟空やLRセルは中でも優秀です。

LR悟空に関しては先日極限Z覚醒が実装されて最近のキャラにも引けを取らない強さになりました。これから他の頂上決戦LRキャラも続々と極限Z覚醒が実装されることが予想されます。

そのためにもイベント産キャラの作成はして行こう!

また、クリリン以外の頂上決戦イベントは特定のカテゴリで挑むと報酬にボーナスがつくので指定のカテゴリキャラは是非イベントが来た際に作っておきたいところです。

爆裂チェインバトル

〔爆裂チェインバトルとは〕
爆裂チェインバトルは自分のキャラクターとフレンドのキャラクター達の力を借りて、強敵に挑む新モードです。
また、高得点を出すには有効なキャラクターの中でリンクスキルがなるべく同じキャラ一を6体選ぶサポーター・コネクターの編成が重要です。編成キャラクターのステータス(HP,ATK,DEF)も重要になってきます。

爆裂チェインバトルは同名キャラや同じリンクスキルを複数持ったキャラ同士を6体編成することがとても重要です。

その際に6体ともガシャキャラだけで構成するのは非常に難しいです。そこで活躍するのがイベント産キャラです。

イベント産キャラを使うメリットはリンクスキルや同種のキャラを揃えるだけでなく4凸100%まで解放できるためステータスが高いということです。ガシャキャラの場合、イベント産キャラのように4凸100%にするには同じキャラを5体出さないといけないので簡単にできません。その点もイベント産キャラが優れている点です。
分かりやすいサイト→爆裂チェインバトルの攻略と高得点の出し方

高難易度クエスト

ここまで見てくださった方やイベント産キャラを使っている人ならイベント産キャラの優秀さをしっかり理解できているかと思います。

そんな優秀なイベント産キャラの中には高難易度とのチャレンジである「熱闘悟空伝」や「スーパーバトルロード」でも活躍できます。

熱闘悟空伝

知らない方のために説明すると「熱闘悟空伝」は1回の戦いで悟空~身勝手の極意極の悟空までの8ラウンドのバトル。

後半になるにつれて悟空のATKやDEFが桁違いに高くなるのでDEF無限上昇キャラや変身キャラで長期戦をする必要があります。※気絶や必殺封じは効きません

悟空伝も2019/5/9(木)から始まってすでに1年以上たっているのでクリアできるユーザーもかなり増えてきています。

しかし、キャラの揃っていない始めたばかりの方が簡単にクリアできるクエストではありません。

そんな方におすすめなのがDEF無限上昇持ちのイベントキャラ達です。通常のキャラだと終盤になると通常攻撃ですら5万程受けてしまいますがDEF無限上昇持ちのキャラであれば1回のバトルで何回も必殺技を撃つことでDEFを10万や20万と無限に上げていくことができ時間はかかりますが確実に攻略することができます。

上記の「超ベジータ&超トランクス」のようにATK,DEF無限上昇で長期戦に適しているイベント産キャラは高難易度の「熱闘悟空伝」でも大活躍してくれます。

スーパーバトルロード&極限スーパーバトルロード

スーパーバトルロードの最大の特徴は特定のキャラクターでしか挑むことができない事です。下記のステージでは「孫悟空の系譜」のカテゴリを持つキャラクターのみでしか挑むことができません

そのため始めたばかりの方ではキャラが足りずに挑戦すらできないという事もステージによっては考えられます。そのためイベント産キャラの作成というのは重要になってきます。

おすすめのイベントキャラ「バーダックチーム」の作り方
【ドッカンバトル】バーダックチームの作り方

無課金最強LR「超サイヤ人ゴッドSSベジット」の作り方
【ドッカンバトル】無課金最強キャラ!LRブルーベジットの作り方

最後に

ここまではイベント産キャラを作った方が理由を説明してきましたが、「じゃあどのイベント産キャラが強いの??」と思った方はこちらのサイトで分かりやすくおすすめイベント産キャラが載っているのでご参照ください→最強イベントキャラランキング

こんな感じでドッカンに関する記事をたくさん書いていく予定ですので気になる記事がありましたら是非見てってください。ここまでご閲覧いただきありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

|ω・`)ノマタネー♪☆彡

最新情報をチェックしよう!